1999年6月のページ

 

BBS Home Back

 

↓  購入したワイン  ↓

 

銘  柄

購入

場所

購入

ch.ジスクール 1993 おだじま 6/17  
ch.カロン・セギュール 1994 おだじま 6/17  
レ・フィエフ・ド・ラグランジュ 1990 おだじま 6/17  
ch.ド・フューザル 1992 おだじま 6/17  
ch.レオヴィル・ラスカーズ 1961 土浦・鈴木屋 6/19 My Birthday Vintage 3本目 Get!
ch.レオヴィル・ラスカーズ 1980 土浦・鈴木屋 6/28 贈答用
ch.ランシュ・バージュ 1962 土浦・鈴木屋 6/28 贈答用
ch.デュッフォール・ヴィヴァン 1974 土浦・鈴木屋 6/28 贈答用

 

 

 

↓  印象に残ったワイン  ↓

 

¥5,500 オスピス・ド・ボーヌ クロ・デ・ザボー 1990 (サントリー) 銀座 松坂屋
1年前に松坂屋で買いました。

とても果実味があり、ボディもかなりあります。

香りは、そんなにすごくはありませんが、しっかりピノの香りがしてます。

まだ、ピチピチしていて、もっと持ちそうです。

とても、美味しかった。

6/2/1999

 

オスピス・ドボーヌ キュベ・フークラン 1997(三国コカコーラ)
近所の居酒屋で

「もらい物なんだけど、君が来たら見てもらおうと思って」

と言って出してきました。

「これは、良い物です。ちょっと早いけど開けてみましょう!」

と言って、まんまとタダで飲んじゃいました。

果実味がギュット詰まって、少し冷やしすぎてたけど美味しかった。

三国 コカ・コーラが買ってたんで、ちょっとビックリ!

6/16/1999

 

¥9,850 シュバリエ・モンラッシェ ドモワゼル 1991 / ルイ・ラトゥール 渋谷やまや 1999/04
下のルフレーブと飲み比べをしました。

ドモワゼルの方は ’91ということであまり期待はしてなかったのですが・・・

とても美味しいです。色はまだグリーンがありました。

香りにはミネラルがありシャープな感じでまだ若い?ぐらいでした。

でも、だんだん私の好きな熟成香か出てきました。

味の方も、とてもおいしく、余韻もかなりありました。

’91は今まであまり美味しいのを飲んだこと無かったけど

さすが、ドモワゼルって感じでした。(いい年のは、どんなんだろう?)

6/22/1999

 

¥16、800 シュバリエ・モンラッシェ 1992 / ルフレーブ エノテカ 1997/09

いやー!

凄い! ウマイ! 幸せ!

前回飲んだ時とは違い、私の大好きなカフェオレの味と香りがあります!

色はまだそんなに濃くはないですが、香りは絶品!

粘性もかなりあり、濃密な味わいで、余韻がハンパじゃないです。

みんな、うまい!ウマイ!美味い!! しか言いません。

生きてて良かった! 大満足 ♪

次の日まで、甘〜いカフェオレが、まとわりついてました!

6/22/1999

 

テリィ〜さんの行き付けのお店で飲みました。
コルレオーネ・カベルネソービニオン ’95 シチリアのカベです。

カベとは思えないまろやかさでした。

グラベロ ’93 果実味がぎゅっと詰まってて、シロップのような・・・

今でも美味しいですが、これから先が楽しみです。

マセット ’94 メルローの香りに酔いしれました。イタメロも美味しい!

2時間ぐらいデキャンティングして飲みました。

ティニャネロ ’88 アンティノーリ こんなの、飲んでしまってイイのだろうか!

とても美味しかった♪ 皆さんに感謝です。

 


BBS Home Back