2000年2月のページ

 

BBS Home Back

 

↓  購入したワイン  ↓

 

銘  柄

種別

備考

ch.グリオラローズ / MG 1994  
レ・フィエフ・ド・ラグランジュ / ハーフ 1995  
ムルソー・ペリエール / ルロア 1990  
Ch.グランピュイデュカス MG 1994  
ボジョレーヴィラージュ ブラン / ルイジャド 1997  

 

↓  印象に残ったワイン  ↓

 

Ch.カロンセギュール1994
ワインバーで飲みました。

デキャンティングをお願いしたのですが、

「しなくても大丈夫です」と拒否されて飲みましたが、

私としては、やっぱりデカンティングは必要だったと思いました。

まだ閉じ気味で、グラスの中でギュンギュンまわしても

なかなか開きませんでした。

ただ、タンニンがそんなに気にならなかったので、助かりました。

2/29

 

¥2,980 グラベロ‘93 / リブランディ / イタリア
 

とても将来性のある、複雑な味と香りです。

今でも充分美味しいです♪

ドッシリとして果実味とのバランスも良いです。

熟成したら、きっと化けるでしょう!

これが、2,980円とは・・・

2/14

 

¥1,580 ボジョレーヴィラージュ ブラン 97 / ルイジャド
ボジョレーと言うと、ガメイの印象が強いですが

シャルドネの白も美味しいです。

数が少ない為か、なかなか見つかりませんが

私は見つけると速攻で買ってしまいます。

香りも凄くあり、とろみもあり、ご機嫌です。

それで安い!

2/13

 

¥2,500 ブルゴーニュ ブラン / ルモワスネ・ポサンジェ 1989
私は、ルモワスネの白ワインが大好きなので

これは! と思い買ってみました。

ACブルゴーニュで1989、

色はそんなに濃くなく、香りもあまりありません。、

味はまだ持ちそうなくらい、しっかりしていました。

でも、これ以上待っても・・・

2/6

 


BBS Home Back