2000年3月のページ

 

BBS Home Back

 

↓  購入したワイン  ↓

 

銘  柄

購入

場所

購入

 

↓  印象に残ったワイン  ↓

 

Char's Wine Bar 1周年記念で登場したワイン達 (3/4)
画像です
ヴーヴクリコ・イエローラベル いつ飲んでも、ちゃんと答えてくれる。

おすすめシャンパン。

ピュイフュイッセ V・V 1992/Ch.フュイッセ シャンパン後の一発目から熟成香のあるGoodなワイン。

もっと長持ちしそうで、シッカリしてます。

さすが名門のワインです。

シャブリ 1997 / バコレ 本当はピュイフュイッセの前に飲むべきだが、

冷やす為にこの順番になりました。

シャブリならではのフレッシュ味があり、美味しかったです。

ムルソーペリエール1990 / ルロア 完全に熟成してます。

私の好きな熟成香がとてもあり美味しいです。

でも思ったほど、とろみはなかった

ブッシャドール1996 これは、凄いです。

はてしない潜在能力があり、熟成したらバケモノか!

まだ若いですが、それでも美味しい♪

ムルソーピエス・スール・ボア82/R・アンポー ブッシャドールの後ではかわいそうだったか・・・

でも香りは結構あり、とろみもありました。古酒の感じです。

開くのに時間がかかりゆっくり飲んだ人は、ご機嫌の1杯でした。

Ch.オーバタイエ 1983 MG 2本分あったので、赤の最初と最後に飲む事になりました。

香は、ちょっと控え目で、まだピークではないみたい。

マグナムなので長持ちなのかな?

シャシャーニュ・M 1993 / ブランガニャール 香は、こちらもやや控え目です。

でも、果実味もあり飲みやすいです。

赤のシャサーニュMはお買い得です。

イル・ロッソ・デッラ・バッツィア/セラフィニ・エ・ヴィドット1994 本日最初のイタリアワイン、さすがにパワーがあります。

まだ閉じ気味ですが、充分美味しいです。

やっぱイタリアワインは、虐待しても美味い。

ヴィラピッロ・カベルネソーヴィニオン 1997年 これは硬かったので、デキャンタに移しました。

とても香があり、美味しいカベルネでした。

イタリアワイン特有のパワーで、私はご機嫌♪

ゲンメ / カンタルーポ 1990

これは、まだ閉じていたようです。

タンニンはまだありましたが、だんだん気にならなくなりました。

熟成した時が楽しみです。

ルーチェンテ 1995 MG テリィ〜さんがマグナム用のデキャンタに移し、

そのあと、奇妙な道具で(ロートみたいな)またデキャンタへ

ルーチェの片鱗が感じられました!

 

BBS Home Back