2000年6月のページ

 

BBS Home Back

 

↓  購入したワイン  ↓

 

銘  柄

購入

場所

Ch.ラトゥール MG 1978 エノテカ  
ムルソー スーラヴェル / ミッッシェロ・ビュイソン 1995 エノテカ  
モンテス / シャルドネ 1997 エノテカ  
カレラ・マウントハーラン シャルドネ 1997 渋谷・やまや  
カレラ・マウントハーラン シャルドネ 1996 渋谷・やまや  
ピュリニーM ル・コンベット / R・アンポー 1987 やまいち  
ムルソー ペリエール / R・アンポー 1987 やまいち  
オクセイデュレス エキュソー / R・アンポー 1978 やまいち  
サヴィーニ・レ・ボーヌ / R・アンポー 1988 やまいち  

 

↓  印象に残ったワイン  ↓

 

¥2,980 ムルソー 1995 / アルノー・アンテ
いや〜、ビックリしました。

2年前に飲んだ時と違い、しっかり熟成してます。

セラーに入れずにいたので、どうかと思ったのですが

それが良かったのか?早く熟成したみたいです。

素晴らしい香りとフィニッシュ、カフェオレ香も出てきてます。

ボディーもどっしりして、新世界のワインのように強く重いです。

これが、2,980円! 特級ワイン並みの品質なのに・・・

 

3,280円 ムルソー スー・ラ・ヴェル 1995 / ミッシェロ・ビュソン
ムルソーという感じがあまりしない。

でも、軽いわけではなく、そんなに悪くない。

香りもそんなになく、特徴があまりないワインだ。

5月に飲んだ「リモザン」の方が、今の時点では美味しい。

(熟成香が少し出てきている)

6/16/2000

 

ランソン・BRUT ハーフ (泡) (左)

ドンペリのあとに飲むという、いけないパターン。

順番は大事です♪

ドンペリニヨン1990 (泡) (中)

コクがあり、後味も良く、さすがドンペリ!

目出たい時には、欠かせませんね♪

Ch.ベイシュベル1970 (右)

完全に飲み頃で、シルキーで良い感じです。

でも、アルコール臭が少しあり、果実味も少なく

チョットものたりないか・・・

でも、私は好きです♪

6/13/2000

2,980円 ラ・レゼルブ・ドゥ・レオヴィルバルトン1996
まだタニックだけど、果実味があるので美味しく感じる。

しばらく寝かせれば、もっと良くなるでしょう。

食事と一緒なら、タンニンも気にならないでしょう。

1,200円 モンテス / シャルドネ 1997
樽の香りが心地良く、1,200円ならお買い得。

しばらく、私のテーブルワインに御指名♪

 


BBS Home Back