2001年10月のページ

 

BBS Home Back

 


 

印象に残ったワイン

右から

ピュリニー・モンラッシェ クラヴァイオン 1996 ハーフ / ルフレーヴ

勝田商店 ¥2,400

B級品ということで、2400円でした♪(3本購入しました)

まだ熟成感はなく、フレッシュでした。

しっかりした感じで美味しかったです。

バタール・モンラッシェ 1994 / ルフレーヴ

勝田商店 ¥9,800

これも、液漏れいうことで安く購入できました。

中味は健全で、味わいもクラヴァイオンよりひと回り上ですね。

ゆっくり飲んだので、開いてからは甘い香りと味で大満足。

ブラニー スー・ル・ド・ダン 1993 / ルフレーヴ

東急本店 / ¥4,100

これはビックリです! 熟成していて美味しい!

いろんな書物を読んでも、あまり誉めた記事は無かったようだが。

私はビックリ大好きになりました♪

香りは私にはどうしてもピノノアールには思えません(^_^;)

ボルドーの右岸地区のワインの香りです。

土くさくて、なめし革のような複雑な熟成香がします。

飲むとボルドーの感じはなくなりますが、思ったより複雑です。

こんなピノがあったなんて・・・

 


 

購入したワイン

 

銘  柄

購入

場所

購入

 


 

BBS Home Back