2000神宮外苑ロードレース

2000年12月17日(晴れ)


9月にケガをしてからなかなか治りませんでしたが、12月に入ってからだいぶ痛みが引いてきたので参加しました。

10月はまったく走れず11月は50kmそして12月は大会までにこれまた50kmしか走ってません。

いくら10kmレースとはいえ、練習不足は目に見えているのでとにかく楽しく走ろうと決めました。

昨年に続きこの大会は2度目です。

今回は第3ウェーヴなので、ゆっくり家を出て自転車で行きました。

到着してWFCのみんなを探したけどなかなか見つからず、私は去年と同じような位置に場所をとりました。

そしてUPに行く途中で、ぬまっちさんとお会いしました。

いつものように写真を撮ってもらいました。(いつもありがとうございます)

10分ほどUPして、ストレッチをして、スタート地点へ行きました。

今回は記録は狙ってないので、後ろの方に並びました。

いよいよ私にとって20世紀最後で復帰第1戦のスタートです。

でも、さほど緊張もせずゆっくりスタートする事ができ、競技場を出てもマイペースで行きました。

そして、走れる喜びをかみしめながら徐々にペースを上げ気持ち良く10kmを走りきりました。

後半はチョット辛かったけど、ケガした所も痛くならず、あっという間の10kmでした。

途中、nobbyさんの応援もありやっぱり走れるって良いな〜と実感しました(nobbyさんありがとうございました)

タイムは、久々のレースでゴールで時計のボタンを押すのを忘れてしまいグロスタイムはわかりませんが

ネットで43分47秒でした。(5km通過が22分34秒)

去年が41分56秒でしたので、約2分遅かったです。

練習不足のためタイムには満足していませんが、大会に出られて無事完走できた事が私にはとってもうれしかったです。

そして帰りにWFCの、nobbyさん、かんたさん、親方、Samさんと原宿で打ち上げをしました。

やっぱり、仲間って良いですね♪

これからも皆さん宜しくお願いします。

この後、私はワイン忘年会に行きました。


 

BBS Home Back