2002年1月

Home / Back

  ムルソー88
88meurs.remo.jpg  
189x548x24 
27.28 KB ムルソー シャルム 1988 / ルモワスネ

前回(2000年10月)飲んだ時より熟成しているようだ。
香りは控え目ながら、とろみと後味はしっかりしている。
私は気に入ったが、一緒に飲んだ友人はもう少しフレッシュな方が良いと言っていた。

 

   ピュリニーM
95clavoillon.jpg  
194x592x24 
30.16 KB ピュリニーモンラッシェ クラヴァイオン1995 / ルフレーヴ

やはりルフレーヴは美味しい♪
体調が悪くても美味しく飲めるワインはあまり無い?
前回(2001年5月)同様、満足でした。
これ以上熟成させなくても良いみたい?
今、とても美味しいです♪

 

   ギュファン・エナン&ベイシュベル
2002.01.19.jpg  
381x660x24 
67.35 KB マコン・ピエールクロ 1996 / ギュファン・エナン

昨年3月に飲んだ物より閉じ気味。
香りはとても良いが、酸味がある。
時間と共にまろやかになってきたが、「ドン」という力強さが・・・
でも美味しい。

----------------------------------------
Ch.ベイシュベル 1982
7年ぐらいに前に購入した物。
20年前のボルドー。
ボトルコンディションが良くなかったのか少し変でした。
薬品のような臭いがあり、醤油の香りもも少し出てきている。
でも食事(鰻)と一緒に飲むと不思議と気にならない。
最後まで美味しく飲めた。
82という偉大な年を考えるとチョット期待はずれでした。

 

   オスピス&ガシー
2002.01.12.jpg  
355x646x24 
63.46 KB ムルソー・ジヌブリエール キュベ・ボード 1994 / オスピス (右)

2年前に飲んだ時より熟成してます。
酸味が甘味になりつつあります。
ただ'94というヴィンテージのせいか、チョト弱いです。
今飲むのが正解かも。

----------------------------------------
Ch.ローザン・ガシー 1996

友人から戴いた物。
閉じているようだ。
でも時間が経つと少し開いた。
もう少し寝かせたい。

Home / Back