2002年6月

Home / Back

 フューザル
92fieu.jpg  
245x426x24 
29.81 KB Ch.ド・フューザル ブラン 1992

3年前に1回飲んでいるが今回も驚きの美味しさでした。
シャルドネのようなコッテリ感はないけど、とてもしっかりしていて美味しいです。
まだ熟成しそうな感じです。

 

   コンベット
95lef.com.jpg  
156x485x24 
23.86 KB ピュリニーモンラッシェ コンベット 1995 / ルフレーブ

やはり'95のルフレーヴはスゴイ!
色は薄い黄金色、香りはミネラル香が心地よく甘く焼いた熟成香も出てきて素晴らしい。
味わいは特級のような重厚さはあまり無いが、ボディーとフィニッシュもほどよく気品がある。

 

   コルトン・シャルルマーニュ
95cosha.bou.jpg  
242x304x24 
27.21 KB コルトン・シャルルマーニュ1995 / ブッシャール・ペール&フィス

'95から評判が良くなったので購入してみた。
でも期待はずれまではいかないが、なんか〜?
香りや味わいなど全体的に焦点がなく、シャルルマーニュという特級のイメージが感じられない。
今が眠っている時なのか、セール品だったのでコンディションが悪いのか・・・

 

   ピュイ・フュイッセ
96fuisse.jpg  
267x311x24 
26.67 KB ピュイ・フュイッセ V・V 1996 / シャトー フュイッセ

これは美味しかった。
いろいろな年のを飲んだが、今回のが1番か?
まだ熟成途中だけど今飲むのが正解かも。
色は黄金色、香りは花と甘い蜂蜜香。
味わいはドッシリしてフィニッシュもあり美味しい。
サンキュッパで特級並の美味しさでした◎

 

   クロ・ド・マルキ
97clo.jpg  
149x465x24 
21.70 KB クロ・ド・マルキ 1997 ハーフ

97のハーフということで、もう飲めそうだったので開けました。
でも私は若いボルドーは苦手のようだ。
果実味もあり美味しいけれど、肉料理などと一緒に飲まないとちょっと辛い。
でもレストランで料理と一緒に飲めばGoodだね。

 

   ヴェルジェ
96verrem.jpg  
257x299x24 
19.85 KB シャサーニュモンラッシェ レミー 1996 / ヴェルジェ

色は薄い黄金色、香りはミネラル香がありとてもフレッシュ。
味わいはグレープフルーツのような酸味と少し熟成しかけた甘い味わいがとてもバランスが良い。
フルボディーで粘性もありとても美味しい。
もう少し熟成させたい。

 

   アンポー
88amp.svlb.jpg  
164x464x24 
18.82 KB 1988サヴィーニ レ ボーヌ / R・アンポー

全体的に薄く果実味もあまり無いが、それなりに飲める。
3,000円で買ったので文句は言えないか・・・

Home / Back