2003年6月

Home / Back

 シュヴァリエ・モンラッシェ1994 / ヴェルジェ
94chev.ver.jpg  
428x531x24 
44.06 KB 5年前に購入し、昨日娘の1歳のお誕生日に飲みました。
前回は2年前の私の40歳の誕生パーティーで飲みました。
その時(物)より、かなり熟成していました。
色は黄金色、香りにはバター香やモカが出て完熟した香りでした♪
味もヴェルジェ特有の酸味はほとんど溶け込みマッタリとして焼栗のような感じで美味しいです♪
ボディーはミディアムでフィニッシュは少し弱めでしたが、久しぶりの熟成したシャルドネでした。
'94のブル白は私の好きなヴィンテージ。
今回も大当たりでした(^o^)丿

 

   Ch.フェラン
ferrand88[1].jpg  
159x301x24 
7.91 KB 年2回送られてくるワイン。
この'88は4本目ぐらいかな?
3年前に飲んだ時よりかなり熟成していて飲み頃のようだ。
香りも開いてタンニンもこなれて優しい感じ。

 

   Ch.ラグランジュ 1992
92lag.jpg  
261x404x24 
33.23 KB 10年前のボルドーの具合は・・・
色は濃いルビー色で少し紫がかっている。
香りはベリー系の香りと熟成香も少し出てきている。
タンニンは少しあるが食事と一緒なら気にならない。
ボディーはライトからミディアムで飲みやすい。
まだ熟成するが、今でもたっぷり楽しめる。

 

   Ch.オー・ギロー 1999
016.jpg  
360x540x24 
52.52 KB 箱根にランニング合宿に行って近くの酒屋さんで購入。2480円
色は紫、香りはバニラ香とベリー香があり開いている。
味はややライトボディーで飲みやすい。
デキャンターに移さなかったが、美味しく飲めた。

 

   アントニン ロデ
019.jpg  
360x540x24 
40.53 KB かんちゃんが箱根の峠をリュックに入れて走って持って来てくれたピノ。
色はきれいなルビー色。
香りはとても開いていてかなり良い♪
味もタンニンは気にならず、果実味もあり美味しい♪
かんちゃんが持って来てくれるピノはいつも美味しい。

Home / Back