2003年7〜9月

Home / Back

ムルソー クロ・ド・ラ・バール'95 / コントラフォン
200308comlaf.jpg  
322x466x24 
28.44 KB 5年前に購入した物。
ハズレでした。
熱負けなのか、だいぶ酸化してます。。。
色はかなり濃い黄金色で、香は弱く、上等のワインに見られるようなミネラルなどは感じられませんでした。
同時期に同じショップでシャルムも買っているのでそちらは・・・?

 

   クラヴァイオン'98 / ルフレーヴ
200309pmcl.jpg  
183x580x24 
28.01 KB ピュリニーモンラッシェ クラヴァイオン'98 / ルフレーヴ

色は薄い黄色、香りは花のような香りがある。
ライトからミディアムのボディーでフィニッシュは弱め。
'98はあまり評判は良くないが、このクラスなら今飲めば劣化している事もなくおいしく飲める。
レストランでよく出されるパターンか?

 

   クラヴァイオン'96ハーフ / ルフレーヴ
200308pmcihf.jpg  
208x580x24 
33.73 KB ピュリニーモンラッシェ クラヴァイオン'96ハーフ / ルフレーヴ

2年前に飲んだ時より少し熟成してきた。
ハーフなので早く飲めるかと思ったが、もう少し待った方が良いかも。
色は黄金色、香りはミネラルタップリで爽やかな感じ。
健全な酸味もあり若いながらもおいしく飲めた。

 

   Ch.ラランド・ボリー1994
200308llb.jpg  
354x442x24 
42.19 KB 4年前に2,980円で購入。
あまりパッとしない。
香りは少しあるが熟成した香りは出ていない。
果実味はあまりなくタンニンも少し気になる。
このまま熟成を待つより、もう少し早く飲んだ方が良かったかな。

 

   マコン・ヴィレ'97 / アンドレボノーム
200308mcv.jpg  
183x495x24 
21.50 KB 昨年飲んだ時の衝撃はない。
だいぶ熟成(酸化)したようだ。
昨年あたりがピークだったかも?

 

   ピュイィフュイッセ'95 / ルモワスネ
200308pfrem.jpg  
470x471x24 
42.34 KB ワインを飲み始めた頃、ルモワスネの'86ピュイィフュイッセを飲んで感動した事があり、ネットで見かけたので思わず購入。
今回はあの時のような感動はなかった。
でも不味い訳ではなく普通のピュイィフュイッセという感じ。

 

   レ・オー・ド・ポンテ'95
200308pon.jpg  
439x521x24 
63.34 KB ポンテカネのセカンド。
3年前に飲んた時にとても美味しくて大量に買った物。
最近飲んでいなかったが、だいぶ果実味が薄れてきている。
タンニンがあまりないので、このまま熟成させるより今飲んだ方が良さそう。

Home / Back