2003年10月

Home / Back

 銀座LIONにて
20031025008.jpg  
720x480x24 
78.74 KB ネットランニング仲間と皇居を走った後にワインを持込で飲みました。
乾杯は生ビール♪
そして白はGAVIでした。
牡蠣にも良く合いました。490円!だそうです!
私の持ち込んだシャサーニュ(赤)は少し熟成してました。
とてもまろやかで美味しかったです。
これ以上熟成させるより今飲んだ方が良いですね。

 

   マコン・ピエール・クロ'96/ギュファン・エナン
96gyu.pc.jpg  
254x322x24 
18.81 KB 2年前に飲んだ時と印象は変わっていない。
複雑な香りとマコンとは思えないボディー、口の中は高級ワインを飲んでいる感じ。
これはまだまだ熟させても面白そう♪

 

   シャサーニュM・カイユレ'96/ヴァンサン・ジラルダン
96vg.sm.jpg  
304x349x24 
30.80 KB 初めて飲むヴァンサン・ジラルダン。
とても美味しいのですが、なんか綺麗にまとまり過ぎていて・・・
このまま熟成していくかはわかりませんが、現時点では優等生って感じです。

 

   バルバレスコ'98
98barba.jpg  
186x414x24 
19.19 KB イタリアのバルバレスコ。
妻の母が昨年イタリア旅行で買って来てくれた物。
造り手とかわかる方がいましたら掲示板の方にお願いします。
お味の方は、タンニンもさほどなくて果実味がありとても美味しかったです♪

 

   ACブルゴーニュ'98/ルフレーヴ
98lfb.jpg  
121x416x24 
14.34 KB 先月飲んだ'98クラヴァイオンと比べると、色と香りはほとんど一緒。
でもボディーとフィニッシュは弱いので、サラッという感じです。
テーブルワインとしては合格点ですね。

Home / Back