2004年3月

Home / Back

  コルトンシャルルマーニュ VV 1994 / ヴェルジェ
94cc.verget.jpg  
316x386x24 
37.68 KB 2年おきに飲んでいるワイン。
これが最後の1本。
色は黄金色。
香りは熟成したカフェオレ香。
ピークは過ぎているようだが、フルボディーでフィニッシュもややあり美味しい。

 

   ムルソー クロ・デ・ペリエール1997 Hf / アルベール・グリボー
97meur.gri.jpg  
335x460x24 
41.69 KB グリボーのクロ・デ・ペリエールは特級に格上げしても良いワインという評判。
ただこのワインはやや劣化していて、少し熱のダメージがあるようだ。
残念。。。

 

   レ・フォルド・ラトゥール2000
2000resforts.jpg  
340x505x24 
41.06 KB 2000年のボルドーは美味しいと評判なので飲んでみた。
色は濃いルビー、香りは樽香とベリー系の甘い香り。
味は驚くほどの滑らかさ!
フルボディーでありながら、この滑らかな味わいはスゴイ!
果実味もありタンニンはほとんど気にならない。
ただ飲み終わったグラスの飲み口のところにはタンニンがビッシリ付いている。
レフォルドでこんなに美味しいんだから兄貴の方はどんな味なんだろう?
近々飲んでみよう♪

 

   ムルソー ポリュゾ-デュス 1996 / レミ・ショバール
96mur.rem.jpg  
216x285x24 
22.27 KB 初めて飲むレミ・ショバール・
色は薄い黄金色。
香りは樽のような香がやや強いが蜂蜜のような甘い香りもあり上品。
味はミネラルとグレープフルーツのような酸味があり健全で美味しい。
ただボディーとフィニッシュはそんなに強くなく、重厚感はあまりない。

Home / Back