2004年4月

Home / Back

 いろいろ
IMGP0336.JPG  
640x480x24 
240.53 KB WFCの練習会の後に飲みました。
左から、イタリアのシシリーワイン、ボルドーのオーメドック、Ch.グランピュイデュカス1994(MG)、タイユヴァン(ソーヴィニオンブラン)、チリのシャルドネとカベルネソーヴィニオン。
どれも飲みやすくてアウトドアーのバーベキューに良く合いました♪

 

   ラターシュ1998
98latache.jpg  
372x412x24 
40.49 KB このワインは娘のBV。
小学校の入学時と卒業時に飲もうと思い2年前に購入した。
先日入学式を終えたのでまず1本飲んでみた。
色は濃い紫色がありボルドーのよう?
香りは閉じ気味だが焦がしたスパイシーな香りがあり濃いピノといった感じ。
味も若いのにタンニンは気にならず甘みもありかなり濃い。
時間と共に少しづつ開きだし、口の中にしっかりと存在感を残しアフターも良い。
初めてグランエシェゾーを飲んだ時の香りと初めてロマネサンヴィヴァンを飲んだ時の凝縮した味を合わせたような感じ。
やっぱりスゴイ。。。
最近あまりワインを飲まない妻も美味しいと言って飲んでいた。(値段は内緒(^^ゞ)
6年後の卒業式の日がまた楽しみ♪

 

   ムルソー シャルム1992 / ルモワスネ
92meur.cha.remo.jpg  
401x411x24 
43.13 KB 色は黄金色。
香りは、抜栓時はかなり香りがあったがグラスに注ぐと消えるのが早い。
味も熟成した感じはあまりなく、フレッシュな酸味もない。
でも劣化した感じもなく、特徴があまりないようだ。

 

   ボーヌ クロ・デ・ヴィーネ・フランシス(白)1996 / ルイ・ジャド
96beaune.jad.jpg  
177x467x24 
28.96 KB このワインはいつどこで買ったか覚えてない・・・
読み方もわからない(^^ゞ
でも美味しかった♪
色は薄い黄色、香りはミネラル香がありまだ若い印象。
ボディーは弱めだが、フレッシュで柑橘系の果物の酸味がありしっかりした造り。
値段は覚えていないが(そんなに高くはないと思う)美味しい一品。

Home / Back