マイ・セラー
 
ホーム /今月のワイン / マイセラー / Shop /net-shop / Bar /デイリーワイン / 掲示板 / リンク


【 ボルドー 】
ア・カ・サ 行 / タ・ナ・ハ 行 / マ・ヤ・ラ・ワ 行

【 ブルゴーニュ 】
ア・カ・サ 行 / タ・ナ・ハ 行 / マ・ヤ・ラ・ワ 行

【シャンパーニュ】

【 その他 】
ア・カ・サ 行 / タ・ナ・ハ 行 / マ・ヤ・ラ・ワ 行

私が飲んだワインの「ひとくちコメント」や、現在所有しているワインなど

造り手ごとに一覧表にしてあります。(有名な造り手は簡単なコメントもあります)

保管は地下セラーと電気式(コンプレッサー)です。

【 表の見方 】

 名 称  ( 地 域 )
簡単な造り手のコメント。
ブルゴーニュワインの場合は畑名。白ワインは黄色赤ワインは赤
年号  ワ イ ン の 「 ひ と く ち コ メ ン ト 」  評価 購入日 飲んだ日

(年号か飲んだ日にリンクがあれば詳しいコメントがあります)

(購入日の色ががグレーの物は、在庫なしです)



評価について
A かなり美味しいです!
B これは美味しい♪
C 普通に美味しく飲める
D 劣化気味だけど飲める
E 劣化してて飲めない

【 コメント及び評価について 】

基本的にワインShopでの試飲会が苦手なので、ほとんどが料理と一緒に飲んでいます。

そのため、テイスターのような繊細なコメントは無いです(^-^;)

料理によって、そのワインが美味しく感じたり、またその逆だったり・・・・

保存状態や飲む時期の違いで、別の物になる場合もあります。

あくまで私個人の意見でありますので、参考程度にして下さい。

尚、評価 D ・ E の物は、そのワインが輸送時や保存状態に何らかの

トラブルがあったものだと思われ、決して造り手やワインの批判ではありません。